破産の前に・・・

破産の前に、色々なサイトやブログから関連の深い内容を集めてみましたので、破産や債務整理、借金に関して悩んでるなら一度見てください。

借金 | ホーム |

スポンサーサイト


債務整理

多重債務相談:5カ月で相談89件 48件で債務整理完了--仙台センター /宮城
毎日新聞
専門家によるカウンセリングには、8月までに89件の相談があり、うち5割強の48件で債務整理を完了した。 同協会は87年、クレジットカードや消費者金融などによる債務を返済できない多重債務者の生活再建のため、東京都内に設立された。仙台センターは今年4月9日 ...(続きを読む)



債務整理を頼んだ司法書士が相談する前にいきなり手続き開始?
債務整理を頼んだ司法書士が相談する前にいきなり手続き開始?債務整理を頼んだ司法書士が相談する前にいきなり手続きを開始してしまいました。流れは、ホームページの質問欄から「債務整理をしたい」と伝えました。返信がきて「債権者名と債務額、生年月日を教えてください。」とありましたので教えました。今日、家に帰ってメールを見たら「各社に本日、受任通知(取引履歴の開示通知)を発送いたします。総額で月々おいくらなら支払っていける状況でしょうか。 」「A社から電話がありまして、現住所と契約をした際の住所とが異なるということでしたので、旧住所を教えて下さい。」と送られていました。まだ、債務整理の方法も、費用も相談していません。とりあえず明日、会えるか連絡して会いに行こうと思うのですが…。どうすればいいのかよくわかりません。アドバイスいただけますか?宜しくお願いします。(続きを読む)



債務整理後の個人再生法
以前に債務整理して現在返済中なのですが、最近同居していた家族からの生活費の援護も無くなり月々の返済が非常に苦しくなっています。車のローンやクレジットやサラ金で合わせて700万円くらいの借金がまだあります。五年返済での和解をしましたが現在 ...(続きを読む)



コメント

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://goo01.blog60.fc2.com/tb.php/1-4deac301
