破産の前に・・・

破産の前に、色々なサイトやブログから関連の深い内容を集めてみましたので、破産や債務整理、借金に関して悩んでるなら一度見てください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

個人再生 車

空貸し

金を貸していないにも拘らず、「貸した」と主張して返済を要求すること。或いは、債権を譲渡されていないにもかかわらず、「譲渡された」と主張して返済を要求すること。架空請求詐欺の一種である。


民法上の免除

民法上は債権の消滅原因の一つである。

債権者が債務者に対して債務を免除する意思を表示したときは、その債権は消滅する(民法第519条)。免除の意思表示の性質は単独行為である。免除の対象となるものが第三者の権利の目的となっている場合には免除の効果は発生しない(520条但書参照)。また、免除は無償で行われることが通常であるが、条件を付すことも可能である。

連帯の免除については連帯債務を参照。不可分債権、不可分債務における免除の効果については、それぞれの項目を参照。


専業中堅 消費者金融

専業大手子会社に属さない独立資本だが、地域規模で準大手の会社。

* さくらパートナー (北海道財務局長 第00001号)
* SFコーポレーション (関東財務局長 第00409号)
* ステーションファイナンス (近畿財務局長 第00120号)
* マルフク (近畿財務局長 第00067号 2006年より貸付中止)
* しんわ (福岡財務支局長 第00108号) - 2007年11月末限りで消費者金融業から撤退、現在は事業者向けのみ
* オリックス・クレジット (関東財務局長 第00170号)
* マキコーポレーション(本田ちよ、旧社名千代田トラスト) (東京都知事 第11458号)
* ユアーズ (東海財務局長 第00051号)
* プライム


個人再生法について・・・

一括してくれることになったのですが、支払いが終わってれば、本人名義でもとられる事はないのでしょうか?又、任意整理と個人再生法とはどのように違うのですか?その個人再生法にも2通りあるそうですが、その違いも教えて(続きを読む)


個人再生をしたいのですが。。

件名について、個人再生をしたいのですが、私は先月4月に離職したばかりです。これから就職活動をするのですが個人再生の申し立てをするにはどれくらいの勤務経歴がいるのでしょうか?なるべく給与所得者等再生手続をしたいと考えているのです(続きを読む)


個人再生法返済中の会社退職

個人再生法の3年返済で現在1年の返済が終わろうとしていますが、子供の進学等、家庭の事情により急にまとまったお金が必要となり、借り入れも不可能(個人再生中)なことから会社を辞めて退職金を充てようかなと思(続きを読む)




1ポチお願いします→FC2 Blog Ranking

コメント

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://goo01.blog60.fc2.com/tb.php/1159-bbadd586
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。