破産の前に・・・

破産の前に、色々なサイトやブログから関連の深い内容を集めてみましたので、破産や債務整理、借金に関して悩んでるなら一度見てください。

スポンサーサイト


貸付

貸付自粛依頼
http://www.fcbj.jp/comment/request/(続きを読む)


宮入バルブ製作所 当社の貸付先において長期貸付金の回収可能性 ...
また、四半期純利益につきましては、保有有価証券の株価下落により、投資有価証券評価損632百万円を計上したことと、長期貸付金に対する貸倒引当金3176百万円を計上したことにより、四半期純損失は、3791百万円となる見込みであります。 ...(続きを読む)


緊急経営安定対応貸付
緊急経営安定対応貸付制度を利用した借入が、増えている。 これでホッと一息ついている方も・・ しかし借りたお金、返さなければならないことも事実。 これから、不況の冷たい風が吹きそうなだけに、返せる計画を作らなければ、更に苦しくなることも事実 ...(続きを読む)


手形貸付は不渡りにならない・・・
今月末の、手形貸付の返済ができない・・・ 銀行は、なかなか書き換えに応じてくれないし、このままでは不渡りになってしまう・・・ もう、事業は破綻しかないのか・・・ こう考えて、悩まれている方も多いのではないでしょうか。 ...(続きを読む)


駐車場としての土地の貸付けは課税、非課税?
そして、その土地の使用が駐車場としての土地の貸付に該当するかどうかは、駐車場としての地面の整備またはフェンス、区画、建物の設置等をしているかどうかで判断して、これらのないものは、土地の貸付として非課税扱いされることとなっています。 ...(続きを読む)



母子家庭の貸付金制度について教えてください。
母子家庭の貸付金制度について教えてください。現在、DVで離婚し、子供が一人です。私は中学で両親が離婚し、父子家庭でした。DVと夫の借金で別居後2年、調停離婚。離婚しましたが、私の住む市では、母子家庭も多く、また、夫婦共働きも多く、希望の保育園には入れませんでした。私は車の免許がないので、近くかバスで通える範囲は全くダメで、再婚した母の元に居候し、現在はコンビニで一日5時間から7時間のパートに出てます。(週5日)車の免許を取ったら、自立しようと思っています。最近までは時間が短く、本当に余裕がなくて、今年度から少し増えましたが、それでもなかなかお金も貯まらず、苦労しています。(支払いもあり、親にも入れているので)そこで、母子家庭になった時に、実家のある市の母子相談員の方に、免許を取るのに貸付制度があることを聞いていましたので、利用しようか検討しています。何とか20万円確保したんですが、免許をとっても車がなければどうにもなりません。安く上げようと思って教習所に行く事も考えましたが、仕事しながら片道30分の教習所に通っていたら交通費や母の負担増もあり、どうしても難しいです。祖母が入院し、男所帯なので、早く免許を取って実家や病院に通って看病したいです。本当は自力で取りに行きたいのですが、状況が状況だけに、頼らざるを得ない状況です。母子家庭の補助制度で、貸付金を借りる場合、 1.保証人は何人必要ですか? 2.いくらまでですか? 3.支払いはいつからですか? 4.返済はいくらくらいでしょうか?その他、何かありましたら教えてください。よろしくお願いします。(続きを読む)


1988年に加入した定期特約付終身保険で約150万円の貸付金(年利率5.75%)があります...
1988年に加入した定期特約付終身保険で約150万円の貸付金(年利率5.75%)があります。1988年に加入した定期特約付終身保険で約150万円の貸付金(年利率5.75%)があります。現在住宅ローン(年3%)もありますが、住宅ローンの繰上げ返済又は生命保険の貸付金の返済、どちらを優先的にすればよいのでしょうか?貸付金は将来の配当になりますが、今後のことを考えると返済して配当を受け取るべきか?あるいは住宅ローンの返済に充てた法が良いのか迷っています。利率の高い方を優先して返済するのが当然ですが生命保険の将来性を考えるとどうかなと思っています。生命保険の事情に詳しい方アドバイスをお願いします。(続きを読む)


A社に対して貸付金がありますが、A社社長の奥様から内緒で現金を担保として預か....
A社に対して貸付金がありますが、A社社長の奥様から内緒で現金を担保として預かりました。担保として預かった現金に金利をつけないつもりなので、貸付金にも金利はつけないつもりですが税務上問題ありますか?なお貸付金がもし返済されない場合は預かった現金と相殺するつもりです。(続きを読む)


お礼500枚とさせていただきます。社会福祉協議会での緊急一時貸付について質問です...
お礼500枚とさせていただきます。社会福祉協議会での緊急一時貸付について質問です。低所得者向けの一時貸付を利用したいと思って社会福祉協議会に電話で質問したところ、本人の療養や無職状態でなければ貸付はできないと言われました。主人が仕事を辞め、次の仕事までのブランクがあったのと、子供の進級が重なり、さらに下の子の入院で私の収入が一時的に減少してしまい、保育料や家賃の入金が難しい状況です。親など頼れる状態ではなく、なるべく公的機関などの低金利で貸付をしてもらいたいと思っています。そんなに多額のお金が必要なわけではなく、主人も仕事に行き始めているので、長期的に必要なわけではありません。こういった理由では貸付を受けるのは難しいのでしょうか?また、難しい場合、どういった理由付けがあれば可能性が出るのか、分かる方お願いします。(続きを読む)


養老保険の貸付金の返済方法
養老保険の貸付金の返済方法貸付できるお金を借りました。電話で、問い合わせたときは、満期になるまでに、返済が完了していれば、満期額もらえますよ!という話でしたが、実際、窓口に借りにいったら、1年で返済して下さい。1年後、全額お支払いしていただいて、借りなおしになります。といわれました。どういう仕組みになっているのですか?1年で、返済するには、厳しい金額を借りてしまいました。どなたか、養老保険に詳しい方、教えてくださいませ。宜しくお願いいたします。(続きを読む)



日田市:中小企業の金融負担軽減、貸付期間延長や貸出枠を拡大へ /大分
毎日新聞
日田市は26日、長引く不況や金融不安で収益が悪化している中小企業の金融負担軽減を図るため、独自の緊急経済対策として振興資金(設備・運転資金)の貸付期間延長や、季節資金の貸出枠を拡大すると発表した。金融機関への追加預託金など9382万円を盛り込んだ一般 ...(続きを読む)



コメント

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://goo01.blog60.fc2.com/tb.php/264-907ec09d
