破産の前に・・・

破産の前に、色々なサイトやブログから関連の深い内容を集めてみましたので、破産や債務整理、借金に関して悩んでるなら一度見てください。

スポンサーサイト


破産

アクト:自己破産、負債16億1200万円--キッチンポケットを展開 /福岡
毎日新聞
京築地区や小倉南区などでスーパー「キッチンポケット」を展開しているアクト(行橋市)が18日付で、福岡地裁小倉支部へ自己破産を申し立てていたことが分かった。負債額は約16億1200万円という。 民間調査会社の帝国データバンク北九州支店によると、同社は02 ...(続きを読む)



門外不出!!破産管財品が熱い!!中古品を激安購入!!古物商ビジネス ...
破産管財品、超狙い目なのです。 まともに買おうと思っても庶民には手が出ない高級品がありえない価格で買えるという意表をついた仕入れ方。 一般の知名度は非常に低いですが、高級品を格安で仕入れる方法は破産管財品の他に、まずありません。 ...(続きを読む)


破産寸前のフリーターが初月206万!計4645万円を人脈メルマガブログ ...
初心者が、たった一人でパソコンを使って、いきなり最初の月で206万円を稼ぎ、その後月1000万円を超え、最初の1年で4645万円を稼ぎ出した最新のネットビジネスがあります。 それはドロップシッピング。 すでに書店やネット上で目にした方も ...(続きを読む)


さようなら~
普段の下駄として大活躍してくれたクラウン号を売却しました。2ヶ月半で2700km走行で終了しました…。「日本で足として使うには最高!」と言い切れる車でした。50歳過ぎたら、また買います。こんな楽チンな車に若いうちから乗っていたら、運転下手になり ...(続きを読む)


財団債権となるのはどのような債権か?
そうすると,破産者は,破産・免責手続を経たとしても財団債権からは逃れられない運命にあります。 破産・免責制度が破産者の経済的更生を図ろうとするものである以上,このような財団債権の範囲をむやみに拡張すべきではありません。 ...(続きを読む)


びっくり本舗が民事再生法の適用を申請し、保全命令
(株)びっくり本舗(資本金1000万円、世田谷区等々力7-2-7、代表東山富士男氏、従業員250名)は、10月24日に東京地裁へ民事再生法の適用を申請し、同日、保全命令を受けた。→債務・借金ランキングへ.(続きを読む)



自己破産と 車 について。
自己破産と 車 について。知人女性の問題についての質問です。彼女は7年ほど前から、消費者金融やクレジット会社で借金があります。現時点で6社・約400万円。 毎月、利息をも払いかねている状況です。そこで私に相談があったので、弁護士に一緒に相談に行きました。その結果、「自己破産」で話を進めていくことになりました。(法テラスを利用していますので、来週の審査後、正式に契約を交わします。免責は下りるだろうとの事) そこで問題があるのですが、「自動車・総額180万円」=ローン支払い中。所有者はディーラー系列のクレジット会社。契約時の保証人は彼女の父親。5年ローンで現在約2年支払い済み。購入時に、すでに多額の借金があったようで何故ローン審査が通ったのか不思議なのですが、保証人をつける事で審査は通ったようです。そこで改めて質問なのですが、自己破産した場合、その車は引き揚げられる。→残債は「保証人である父親」に請求が行く。 ここまでは判ります。ですが、→保証人である父親には絶対に知られたくない&迷惑は掛けられない&現在は父親も支払能力なし&これからの仕事と生活に車は不可欠。 ですので、クレジット会社に相談して、保証人を他者(同居はしていない婚約者)に変更することは可能でしょうか?本来ならば車も差し押さえられて1から再出発すべきでしょうが、バイクも乗れない上、格安中古車さえ購入不可能状態です。良きアドバイス・注意点ご存知でしたら、ご回答よろしくお願いいたします。。。 (続きを読む)


自己破産(債務整理)においての弁護士と行政書士の違い
自己破産(債務整理)においての弁護士と行政書士の違い自己破産(債務整理)においての弁護士と行政書士の違いを教えてください。1・自己破産の場合、弁護士へ依頼した時の方が短期間で終わるというのは本当ですか?2・自己破産の場合、ネットで少し調べた程度ですが、ある行政書士への基本報酬が14万、ある弁護士への基本報酬が15万と大差がありませんでした。行政書士へ依頼したほうが安く済むと聞いたのですが、上記の通りの金額でした。仕事内容も大差ないのでしょうか?3・知り合いに法律家がいるわけではない場合、まずどこに相談に行ったらいいのでしょうか?第一歩目がわからず踏みこめません。札幌でいい事務所をご存知だという方いましたらあわせて教えていただきたいです。おすすめの理由も教えてください。(続きを読む)


自己破産歴がありますが。
自己破産歴がありますが。私には自己破産歴があります。この先、将来的にマイホームの購入(住宅ローン)、自動車ローンが組めるのか不安です。借金を踏み倒しておいて都合のいい話かと思われる方もいらっしゃると思いますが今、真剣に悩んでいます。現在は結婚して賃貸物件に4年弱入居していますが妻より数年後には住宅購入の希望が出ていますが私に破産歴がある事実を知りません。現在は破産後、3年程経過していますが7年経過する頃には大丈夫なのでしょうか?また、いざ購入の時に私の破産歴を妻が住宅購入先より告げられる可能性はあるのでしょうか?知ってしまった場合非常に大問題になるのではと不安で仕方ありません。皆様、アドバイスを宜しくお願いします。(続きを読む)


父が破産したら息子にも責任があるのでしょうか?
父が破産したら息子にも責任があるのでしょうか?破産に関する質問です。現状を偽りなく書くので、是非お答えください。真剣な質問です。 父が、自営を営んでいるのですが、借金が1億ほどあります。今のところ破産することはないですが、将来がとても心配です。 そこで2点のことに質問です。 1、私は、息子ですが、父の会社が倒産して自己破産したら私にも取立てなど関わってくるのでしょうか? 2、父の会社は跡継ぎがいません。ちなみに私は違う会社を経営しているので、継ぐことは絶対にいありません。こんな状態で父が亡くなったら、借金はどうなるんのですか?私も払う必要があるのですか?  できるだけ詳しく現状を述べておきます。私は保証人にはなっていません。母と会社の人が1人保証人。父は、銀行からしか融資は受けていません。父の生命保険は5000万ほど。担保は、家と敷地(計3000万くらい)。(続きを読む)


自己破産に詳しい方、お願いします。
自己破産に詳しい方、お願いします。私の主人の兄が自己破産をするそうです。自己破産をすると兄名義の車(ローン有り)はとられてしまうのですよね?田舎の為、車がないと仕事にいけません。両親が他界しているので、新しく車を買う時に名義を貸してくれる人はいません。(主人はかなり怒っており断るそうです)何か方法はありますか?そして弁護士費用は幾らくらいなんですか?宜しくお願いします。(続きを読む)



コメント

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://goo01.blog60.fc2.com/tb.php/273-7974826d
