破産の前に・・・

破産の前に、色々なサイトやブログから関連の深い内容を集めてみましたので、破産や債務整理、借金に関して悩んでるなら一度見てください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

債務

債務整理
債務整理について教えてください。先日、某消費者金融へ100万返済し終えました。取引期間は8年くらいになります。その間、50万から枠が100万まで増え、そこからは追加借り入れはせず、毎月4万ずつ返済しました。利率は29.2%だったと思います。 ...(続きを読む)


債権総論 債権の消滅(更改)
契約により債権の本来の内容の実現によらずに債務を消滅させる制度であるが、代物弁済においては他の給付が現実になされることによって達成されるのに対して、更改においては単に給付すべき新たな債務を負担するにすぎない点で異なる。 ...(続きを読む)


【韓国】純債務国に8年ぶり転落、対外純債権-251億ドル
【ソウル28日聯合】韓国が8年ぶりに純債務国に転落した。 韓国銀行が28日に発表した9月末国際投資対照表(速報値)によると、 対外債権から対外債務を引いた対外純債権はマイナス251億ドルで、6月末の17億ドルから268億ドル減少した。 ...(続きを読む)


韓国がついに純債務国に転落。
外国人による株売りが続く中、韓国の純対外債権(対外債権から対外債務を引いた数値)が8年ぶりにマイナスに転じ、純債務国となった。これは韓国が持つ海外の資産よりも外国に返済すべき借金のほうが多いということを意味する。純債務国となったのは2000 ...(続きを読む)


純債務国に8年ぶり転落、対外純債権-251億ドル。だから、民主党の策動
対外債務のうち、9月末現在の短期外債は1894億2000万ドルで6月末から129億4000万ドル増加した。長期外債は84億9000万ドル減の2356億6000万ドル。これにより、短期外債が対外債務全体に占める割合は3か月前から2.6ポイント上がり44.6%となった。 ...(続きを読む)



GM、債権者に債務株式化を要請 米紙報道
日本経済新聞
【ニューヨーク=武類雅典】米紙ウォールストリート・ジャーナル(電子版)は28日、政府支援要請中の米ゼネラル・モーターズ(GM)が債権者に対し、債務を新株と交換する「債務の株式化」を要請していると報じた。負債軽減で財務体質を改善し、政府に自助努力を訴える ...(続きを読む)



債務整理について教えてください。先日、某消費者金融へ100万返済し終えました。取...
債務整理について教えてください。先日、某消費者金融へ100万返済し終えました。取引期間は8年くらいになります。その間、50万から枠が100万まで増え、そこからは追加借り入れはせず、毎月4万ずつ返済しました。利率は29.2%だったと思います。過払い請求をしたいのですが、大手金融会社でもありません。また、途中で仕事が変わったのですが、連絡したかどうかの記憶がありません。連絡してない場合、そこをつつかれるのでしょうか?また、延滞は一度もありません。よろしくお願いします。あと、3社消費者金融に200万ほど借金があります。これも一度も延滞をしてないのですが、6~7年ほどのお付き合いになります。全然元金が減りません。そのうち、1社は一度返済をして、もう一度借り入れをしています。この3社とも途中で仕事が変わったのを連絡したかどうか定かではありません。債務整理及び過払い請求はできますでしょうか?また、消費者金融の場合、とりあえず保証人を書いたような記憶があるのですが、保証人にご迷惑はかかりませんでしょうか?銀行には各種ローンの借金がありますが、これは地道に返していくつもりです。つい最近でも銀行でお金を借りました。銀行で借りるくらいなら消費者金融も和解に応じてくれるかどうか不安です。消費者金融分だけでもどうにかしたいのでよろしくお願いいたします。また、誰に頼むといいか教えてください。(続きを読む)


ローン債務整理をしたいです
ローン債務整理をしたいです借金の債務整理についてお伺いしたいことがあります去年まで働いていて返済していたのですが子供が出来たので仕事をやめ専業主婦です。結婚前からのローン(消費者金融)が70万ほどあります。退職してからは返すのも大変で返すためにまたおろして、それで返すということもやってしまいます。債務整理をしたいのですが知識がありません・・・弁護士と司法書士の違いはありますか?10年ほど借りていますが(50万のカード会社金利27%くらい)5年ほど前に一度全額返済しています。(それからまた50万借りることになりました。。)他の会社は一社・・5年ほどです。10万金利26%もう一社は4年未満10万金利26.8%、一度完全返済してます。が、また10万に戻りました。現在は全ての会社の額を満タンに使って爪のアカほどの元金しか入れられません。子供が小さいうちは働けない、夫の給料で返すには忍びない。債務整理をしたいのでわかりやすく教えていただけますか?必要な書類とかも教えていただけると助かります。(続きを読む)


自己破産(債務整理)においての弁護士と行政書士の違い
自己破産(債務整理)においての弁護士と行政書士の違い自己破産(債務整理)においての弁護士と行政書士の違いを教えてください。1・自己破産の場合、弁護士へ依頼した時の方が短期間で終わるというのは本当ですか?2・自己破産の場合、ネットで少し調べた程度ですが、ある行政書士への基本報酬が14万、ある弁護士への基本報酬が15万と大差がありませんでした。行政書士へ依頼したほうが安く済むと聞いたのですが、上記の通りの金額でした。仕事内容も大差ないのでしょうか?3・知り合いに法律家がいるわけではない場合、まずどこに相談に行ったらいいのでしょうか?第一歩目がわからず踏みこめません。札幌でいい事務所をご存知だという方いましたらあわせて教えていただきたいです。おすすめの理由も教えてください。(続きを読む)


債務整理を考えてます
債務整理を考えてます皆様に知恵を借りたく質問いたします私は6社借り入れがあり100万借金をしております元の自分を取り戻し早く普通に生活がしたい26歳無職の男です今年3月に腰を痛め会社を辞めました返済日には最低額の金額を返してますが貯金も残りわずかですかといって社会復帰するにはまだ時間がかかりそうです①私の財産は車だけです。車はまだローンがありますが例えば自己破産する場合この車はどうなるのでしょうか?②債務整理には4つそれぞれありますが自己破産や個人民事再生に申し立てしてからおよそどれくらいの期間を要して完了しますか?お忙しい中私の質問におつきあいして頂いて申し訳ございません何卒ご回答よろしくお願いいたします(続きを読む)


多重債務&家まで担保にされ総額1500万
多重債務&家まで担保にされ総額1500万家族の多重債務が発覚しました。ローンも支払い済みの家を担保にし消費者金融に手をだしていました。約800万を返済しないとそのまま家までもっていかれてしまう状況です。自転車操業で数社より借り入れをし総額約1500万円です。担保にした不動産の名義は借金をした人の名義です。株の資金調達に借り入れをしてふくあがったそうです。もうこれで4度目くらいです。こりていないようなので担保にした借金だけ返済して家の所有権をてに入れ離婚をして借金をした本人に自己破産をしてもらおうと考えています。このままでは財産をとられっぱなしで母親の老後も心配です。ほとんど財産もありません。そのような行為をすれば所得隠しとみなされてしまうのでしょうか?過去の金利は過払いがあるかもしれませんが今回の分は過払いきんりと適用がいだそうです。家の所有権を手に入れて残りの借金を返済するとなると月の支払い額が13万円位になってしまいます。借金人の給料手取りが25万円で生活費などを差し引いて赤字で返済が不可能な金額です。なにかいい方法はありませんか(続きを読む)



コメント

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://goo01.blog60.fc2.com/tb.php/276-709485a3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。