破産の前に・・・

破産の前に、色々なサイトやブログから関連の深い内容を集めてみましたので、破産や債務整理、借金に関して悩んでるなら一度見てください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金利

長期金利、一時1.155%に 5年4カ月ぶりの低水準
日本経済新聞
長期金利の代表的な指標である新発10年物国債利回りが30日、年内最後の取引で一時前日より0.045%低い1.155%に低下(債券価格は上昇)した。2003年8月18日以来、約5年4カ月ぶりの低水準。景気がさらに悪化するとの見方から、安全資産とされる国債を買う動きが優勢だった ...(続きを読む)



政策金利一覧&政策金利発表予定表(2009年版)
取扱通貨国, 政策金利名, 政策金利, 変更幅±, 改正日. 日本, 無担保コールレート, 0.10%, -0.20%, 2009年12月19日. 米国, フェデラルファンド(FF)金利, 0.25%, -0.75%, 2008年12月16日. ユーロ, 公開市場操作金利, 2.50%, -0.75%, 2008年12月4日 ...(続きを読む)


1月の住宅ローン金利下げ みずほ・三井住友
みずほ銀行、三井住友銀行は30日、来年1月の固定型の住宅ローン金利を引き下げると発表した。市場金利の低下を受けた措置。期間10年の場合、みずほは前月比0.10%低下の3.60%に、三井住友は0.20%低下の3.65%になる。三菱東京UFJ銀行、りそな銀行も ...(続きを読む)


追加利下げ
19日に日銀が利下げを発表 0.3%→0.1%に そんでもって銀行の金利が~ まーアメリカがゼロ金利になって 金利が日本と逆転して 為替はそこからさらに円高が進んだから っておい! 全体的に金利は変更しました 銀行ランキングへ.(続きを読む)


米長期金利、過去最低の2.06%・・すごすぎる!
さて、今日のお題はなんでしょうね?毎日毎日、いろいろありますよね。米長期金利、過去最低の2.06%をとりあげます。(ここから)米長期金利、過去最低の2...(続きを読む)


金利変動の要因について
今回は、金利変動の要因についてみていきましょう。 これは、外貨預金だけでなく FXのスワップを考える上でも参考になりますね。 最近では、日本の金利は公定歩合ではなく政策金利を指します。 具体的には、無担保コール翌日物金利のことです。 ...(続きを読む)



友達に10万貸してと言われました。お礼もするし金利も付けてと
友達に10万貸してと言われました。お礼もするし金利も付けてといわれましたが、貸すのは初めてで、金利をいくら付ければいいかわかり ません1年で返す予定だとして、10万円に利子はいくら付ければいいでしょうか。詳しくお願いします。後、金利って1ヶ月にかかるのですか?年利とは違うのでしょうか?(続きを読む)


住宅ローンの金利、固定か変動か新築で戸建ての建築を計画しており、地元の地方銀....
住宅ローンの金利、固定か変動か新築で戸建ての建築を計画しており、地元の地方銀行で2,500万の融資が通りました。来週あたりに契約に行こうと思っていますが、銀行の担当者からは、「固定期間10年の変動金利でのご利用をお薦めしています。」と言われています。私は、全期間固定を希望しましたが、「それでは金利が3%を超えてしまいますよ。」と言われました。ちなみに、それぞれの適用の金利で試算してもらったところ、35年全期間固定の場合:約97,500円/月固定期間10年の変動金利:約94,500円/月その差は約3,000円/月 程度です。リスクを伴う変動ならば、今現在の返済額が全期間固定に比べもっと低い金額ならば納得できます。「10年後の元金の残り方に大きな差がある。」とも言われ、担当者の方もプロですから、私のわからない部分を踏まえてアドバイスしていただいていると思うのですが、素人なもので、意味がよく理解できません。さらに、「ここ一年くらい、35年固定の契約は結んだことがありませんよ。」と、不思議そうな反応をされました。私としては、月々の返済額が多少多くても、返せる範囲内なら、将来に渡って返済額が確定していた方が安心なのです。42歳サラリーマンで、勤続12年目、年収は約650万円土地は先日購入し、1,000万を35年の変動で約32,500円/月の支払いがスタートしています。このときは何もわからないまま、担当者にお任せで変動にしましたが、今後の金融情勢に不安もあり、いろいろ勉強してから契約したいと思います。バンバン繰り上げ返済をする余裕も無さそうですし、現時点では私は全期間固定を希望しますが、単に私が無知で理解不足なだけの場合もありますので、どなたか、35年の全期間固定よりも、月々の返済額にさほど差が無い10年固定を薦める理由をご教授いただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。(続きを読む)


新居購入時の住宅ローンの非常に安い金利について
新居購入時の住宅ローンの非常に安い金利について現在新築一戸建ての住宅の購入を考えています。某都市銀行から3800万円の借り入れ35年ローンで金利は変動で1,4%(35年間1,47%優遇されるローン)でどうかと提示されています。安い金利に思わず飛びつきそうになりましたが、銀行員の知人に相談した所、確かに安いが35年ローンの間に景気がどうなるかわからないので、少しでも安い固定金利にしてはどうかと勧められました。不動産屋の意見では変動金利1,4%で購入して、もし景気が良くなって金利が2%や3%上がるようなら、物件の資産価値も上がるはずなので売却して住み替えられてはどうかと勧められています。みなさん変動金利1,4%は無謀だと思いますか?(続きを読む)


高金利商品を教えてください
高金利商品を教えてください高金利商品を教えてください たとえば、定期預金、財形貯蓄、国債等 条件 元本割れはしない商品 資金100万円 預入期間は問いません (続きを読む)


住宅ローン借り入れの金利
住宅ローン借り入れの金利年収350万円で3200万円の住宅を購入しようと思っています。頭金はなしで3200万円+諸費用で3400万円借り入れます。月々の返済は8万円程度に抑えることが可能らしいのです。通常の金利ではありえないのですが、なんと0.18%の金利で借りれるとのことです。35年ローンで支払い総額が3600万程度です。3000万円の新築なんて到底不可能と思っていたのに、こんな良いお話をしてくれました。他の会社では絶対に不可能な金利ですが、自社なら出せると言うことです。しかもその人だから出せるらしいのです。信用しても大丈夫なんでしょうか??ご意見お願いいたします。(続きを読む)



コメント

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://goo01.blog60.fc2.com/tb.php/420-0ab3f7c1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。