破産の前に・・・

破産の前に、色々なサイトやブログから関連の深い内容を集めてみましたので、破産や債務整理、借金に関して悩んでるなら一度見てください。

スポンサーサイト


破産

彼氏が自己破産を考えています。
彼氏が自己破産を考えています。彼氏が自己破産を考えています。借金の額は140万くらいですが、仕事を掛け持ちしながら返しているけれどもキツイといいます。これから、転職も考えている彼です。仕事にも影響が出たりするのではないか。と不安になります。来年か再来年ごろには結婚も考えています。結婚後の生活や未来的に支障がでないかも不安です。140万で自己破産する彼は甘いでしょうか?自己破産を止めるべきかアドバイスをお願いします。(続きを読む)


旦那が自己破産しようとしています。
旦那が自己破産しようとしています。旦那が自己破産しようとしているのですが…先日、旦那名義のカードでテレビを購入しました。そちらは持っていかれるのですか?20万円はしてません。車もボロボロの車があり、金額なんてとてもつかないと思います。他に家にはお金になりそうな物はないので、何かを持っていかれる心配はしなくて大丈夫でしょうか?あと、旦那は旦那の兄の借金の保証人にもなっていて、そちらはどうなるのでしょうか?旦那の兄が新しく保証人を見つけなければいけなくなるのでしょうか?自己破産した後に旦那の兄が払えなくなったりしたら旦那に請求が来たりするのでしょうか?借金総額は200万ぐらいですが子供も出来て月々の返済をする余裕がありません。どっちみち今の時点で旦那名義でローンは通りませんしお金が借りられなくなるのも、私からしたら安心できるので自己破産しても良いと思ってます。それと、旦那が自己破産したからといって私がローンが通らなくなることはありませんか?数年後で構わないのですが、旦那名義で賃貸契約は出来ますでしょうか?あと旦那が、どうせ自己破産するんだから…最後にカードで買い物出来るだけしておこうと言っているのですがそのようなことをしても大丈夫なのでしょうか?(続きを読む)


自己破産について助けてください!!
自己破産について助けてください!!私には今200万ぐらいの借金があります。特定調停で返そうと思ったのですが、こちらが提示する額じゃローン会社の方は納得をしないだろうということで、調停委員から自己破産を進められ、今自己破産の申請をするために書類を集めているところです。そのうちの一つの会社の話なのですが・・・昨日家に電話があり、「支払いの方はどうするのですか?」と言われたので「色々検討しましたが、自分の力じゃ返済できそうもないので自己破産をしたいと思います」と話しました。すると、「一度も返済をしていないのに、のうのうと自己破産をしようとするなんてこちらは認めませんよ!!」と言われました。一度も返済をしていないというのは、品物(指輪)が届いてから半年後に返済を開始するということだったのですが、そのときにはもう他の会社の返済もアップアップで、返済のはがきがきているところから順番に払っていっていたら、そこの会社の返済だけしていなかったということです。そこの会社では指輪を買ったのですが、その指輪は絶対に壊れないから一生物だということで購入したのに、買って3ヶ月ぐらいで石が欠けてしまい、それが納得いかなくて返済をしなかったというのもあります。けど、一回も返済をしていないからといってそこの会社のだけを返済すると、他の会社の支払いもしなくてはならなくなるから無理だといいました。そしたら、そこの会社の人は、他の会社が裁判所を通してないのなら、もうその借金は時効なので支払う義務はありませんよ。けど、うちは裁判所をとおしているので時効の対象にはなりません。なのでうちの会社の分だけでも返済してください。そうしなければ詐欺容疑で訴えるというのです。月曜日までに話をまとめなければならないのですが、こういった場合、私は自己破産はできないのでしょうか? 詐欺でつかまりますか? やっぱり弁護士に相談したほうがよいのでしょうか? 弁護士にお願いするとかなり高くつくと聞いたので、自分で申請をしようと思ったのですが・・・子供も二人できてこれからお金がかかるので、私的には自己破産をしてやり直したいと思っているのですが、やっぱり虫が良すぎる話なのですか?なんといったら、この会社の人は納得してくれるのでしょうか?おねがいします!!たすけてください!!(続きを読む)


自己破産についてです!!助けてください。。。友人の旦那さんが自己破産するらし....
自己破産についてです!!助けてください。。。友人の旦那さんが自己破産するらしく、法律事務所に8月に相談に行ったみたいです。「なりう法律事務所」というところらしいです。東京にあるみたいで。そこの弁護士さんに、「今月1件和解が決まったので、残りの7件とあわせて、5万×8件の40万を、分割で月5万円ずつ、来月から払ってください」と言われたようです。自己破産に何件とかありましたっけ??友人たちの勘違いで、実は債務整理だったとして、1件終わった段階で全件分の支払いが確定するのって普通ですか??旦那さんは全てに疑問を抱かず言われるがままらしく、すごく不安みたいで。。。とにかく関連することや弁護士について、債務整理について自己破産について、何でも良いので詳しい情報お願いします!!!!!!!!(続きを読む)


自己破産後にホワイトになりたいんです・・・
自己破産後にホワイトになりたいんです・・・私は4年前自己破産をし、借金もせず今日まで頑張ってきました。縁あって銀行との取引できるような話になったのですが、過去に自己破産しているため、会社を興すこともできず、借り入れも出来ないのじゃないかと言われました。出来れば養子縁組などで名前を変えてでも銀行との取引をしていきたいのですがどうやったらよいのでしょうか?どなた様か詳しい方教えてください。お願い致します。(続きを読む)



資本主義の破産、しかし「大企業と共存共栄を図るというのが共産党の ...
最近、日本共産党に対するマスコミの扱いが変わった。共産党が「資本主義最後の救世主」とばかりの扱いだ。そして共産党も必死で「ルールある資本主義」「新しい民主的な経済体制の下で大企業と共存共栄を図るというのが共産党の立場です」などと大企業の ...(続きを読む)


自殺と自己破産
かみさんが働いてくれているお陰で何とか食っている。 しかしそれも3月迄で、4月からは私の給料だけになる。 6月のボーナスまでもたなければ自己破産か自殺でもしなければならないかも知れない。 どうしたものだろう。(続きを読む)


青木商事(株)の破産手続開始申立に伴う中小企業信用保険法に基づく特例 ...
青木商事(株)が破産手続開始申立を行ったことに伴い、関連中小企業者への影響が懸念されることから、中小企業庁及び北海道経済産業局では、これに伴う中小企業対策の一環として、中小企業信用保険法第2条第4項第1号の規定に基づく特例措置(セーフティ ...(続きを読む)


1/22(木) 後場 +500
◎日経225先物ミニ 【売】 7880 → 7900 ×1枚 -2000 寄り付き上ヒゲが出たので売ってみたが。。。 【買】 7885 → 7875 ×1枚 -1000 上昇の押し目と思ったが。。。 【売】 7875 → 7900 ×1枚 -2500 5・12本線割れ。銀行株下落。 ...(続きを読む)


中川昭一財務・金融担当相が札幌北洋ホールディングスの公的資金申請を歓迎
第二地銀最大手「札幌北洋ホールディングス(HD)」(本店・札幌市)が国に改正金融機能強化法による公的資金投入を申請する意向を表明したことを受け、中川昭一財務・金融担当相は20日の閣議後会見で「地域経済にとっても良いことだ」と歓迎する意向 ...(続きを読む)



ヤマトハイミール食品協業組合:破産手続き開始 県20億円融資、回収難航か /奈良
毎日新聞
県が同和対策事業として20億円を融資した飼料・油脂製造業「ヤマトハイミール食品協業組合」(奈良市)が、奈良地裁の破産手続き開始決定を受けたことが、県への取材で分かった。 帝国データバンク奈良支店によると、決定は昨年12月19日。負債総額は約48億円。 ...(続きを読む)



コメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://goo01.blog60.fc2.com/tb.php/460-6c3d6456
