破産の前に・・・

破産の前に、色々なサイトやブログから関連の深い内容を集めてみましたので、破産や債務整理、借金に関して悩んでるなら一度見てください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

借金

好きな異性に借金が…それで別れてもアリですか?
好きな異性に借金が…それで別れてもアリですか?彼氏や彼女、もしくは旦那様や奥様の金銭関係の相談です。ある日突然、そんな相談を受けたら、嫌いになりますか?離婚したいとおもいますか?借金、と言っても色々あるのは承知ですので、一応こんな感じで条件を絞りますと①親の借金やオレオレ詐欺などに騙された、のではなく、あくまで自分で作ったもの(ギャンブルとか)②計画的に返す算段をしていない(勿論、車や住宅ローンは違います)③借金が減らない事を人のせいにばかりにする(消費者金融は利息がたかいとか、給料が安すぎるとか)ま、本気で想った事のある相手ですから、自分が協力して、何とかしてあげよう、とも考えるでしょうがそれで上手くいくケースってあるんでしょうか?(少なくとも、私の経験上は、全て破綻しました)お金のあるなしで、人を判断するのは、私だってイヤですけど…自分で作った借金を自分で解決できない人なんて。と言うのが本心です。(続きを読む)


もう駄目かも。旦那との関係に疲れました。離婚を考えています。 子供一人(一才....
もう駄目かも。旦那との関係に疲れました。離婚を考えています。 子供一人(一才半)います。旦那は昔よくスロットや飲み屋で遊んでカードで借金を作っていました。 最近になり旦那が「あの時はお前(私)も 働いていたからお金使っても大丈夫って甘えてた」と言っていました。 その後借金も無くなりもう一度彼を信じようと思い結婚しました。 結婚半年後にまたパチンコ&飲み代での借金が発覚しました。 その時はうちの親に立て替えてもらいました。それでも借金は少し残り経済的には苦しく貯金なんて殆ど出来ずにいました。 私が妊娠してから現在1歳半になるまではスロットも飲みも止め、自分でも「なんであんなにやってたかと思うと馬鹿馬鹿しい」とまで言ってました。 だから本当に信じていたのですが、ある日「明日30万円用意して」「車の修理代7万円かかって(多分ウソ)それをお前に言うと怒るからスロットで修理代稼ごうと思って会社の上司に借りた」って言われました。 「いきなり言われても無理だよ」って言ったらムっとして「じゃあいい!」って言われました。 その後日旦那から「上司に借りた金ボーナスで返す」って言われたので「全部??住宅ローン払えなくなるよ!」と言うといきなり怒り出し、「お前の金の管理が悪い」「長年付き合って10万20万の金も用立てしてくれない女房で悲しくなった」と言われ、こっちもそこまで言われて頭にきたので反論したら「お前とはもう無理。家も売るし子供と二人で暮らす。それで子供のお母さん貰うからお前も好きにしろ」と。今まで生活が苦しいけど旦那に言うとすごく喧嘩腰になる人なのでお金の話はしないようにしてきた私も悪かったのですが。  私がどうしても許せないのが、旦那はすごく子供好きで周りの人が驚く位子煩悩で子供にとってはいい父親です。「子供が待ってるのにパチンコなんて行くわけない」って言ってたくせに、この喧嘩で会社帰りにしょっちゅう行ってたって開き直って言ってました。 それから、ある時(金目の物)「なくした!どうしよう」って言って帰ってきてすごく落ち込んでて私もギャンブルしてないって信じてたので「そんなにショックならお金ためてまた買おうよ!」って励ましたのにそれも実は質屋に入れてパチンコしてたらしいです。 この人はそんなに迫真の演技で人を騙せるんだと思うと気持ちも冷めてきました。 今回の喧嘩の原因は旦那の方にあるのにいろんな事を言って、さも私が全て悪いみたいな言い方してきます。 続けていく自信がありません。ただ、子供にとっていい父親なので離婚するのは悩みます。 アドバイスお願いします。   (続きを読む)


借金取立ての電話が毎日きます。体調壊し失業して5ヶ月・・それまで払い続けてき....
借金取立ての電話が毎日きます。体調壊し失業して5ヶ月・・それまで払い続けてきた支払いは月15万、しかし・・失業で支払いのためにクレジットカード会社や銀行カードから下ろし、もうどうにかなりそうです。住宅はまだローンが残ってますが住む家が他にないので月4万をなんとか払ってます。(ただボーナス払いもあります)手元にもうお金もなく・・先日、破産の書類を裁判所でもらってきましたがクレジット会社の明細が必要で会社に電話したら本人確認するから近くのクレジット会社に行って下さいといわれました。支払いが出来なくて旧姓のカード見つけて出した会社や銀行が数社、現在の名前が数社あります。弁護士さんに相談するお金もなく、1ヶ月前までは自殺を考えていました。もうどうする事も出来ない!って、友達に何気なく破産の話をききました。死んだら長い母子家庭で苦労させてきた娘たちに迷惑かけたり心配させてしまう。><できたら住む所(私名義)だけでもあれば・・・><現在、健康保険も国民年金もなにもかけられず、保険もありません。病気でも病院には行けばお金がいるので行けない><ここまできて・・・・どうすたらいいか、本当に何か生きる道があるのでしょうか?仕事、何かあったら教えてください。パソコンで出来るお仕事ってないでしょうか?破産などしたら保険の仕事も出来なくなるときいています。仕事の経験は保険とか農業とか会社設立関係の書類などは、作成するお手伝いしてました。パソコンで仕事するにも初期のお金ないし・・・本当にどうしたらいいか><支払い多くなって・・・・頼れる人がいたら・・・良い方法がこの状態になってもあるのでしょうか?(借金が増えた原因は貸したお金が返してもらえなくなったからと言う理由が一番の理由です)どうか、教えてください。お願い致します。(続きを読む)


借金の返済について相談させて下さい。
借金の返済について相談させて下さい。プロミスに50万・ディックに30万の借金があります。プロミスの毎月の最低返済額が1万5千円ディックが7千円です。現在、最低限度額ぎりぎりの額を毎月返済している状態です。拉致があきません。。何か良い返済計画はないでしょうか。。私事でみなさまに頼ってしまい申し訳ありません。お願致します。ちなみに私は23歳でフリーターをしており、月17万程度の収入です。(続きを読む)


困っています。主人が、借金を作ってしまって、金額が、1500万で、毎月30万....
困っています。主人が、借金を作ってしまって、金額が、1500万で、毎月30万の支払いです。1歳と11歳の子供が、おります。給料は、30万です。家賃を引かれてです。家賃は、2万です。自己破産して欲しいのですが、主人の実家を担保で、800万銀行から貸し入れしているので、家を取られると言って破産してくれません。保証人は、義父、母です。破産したら、実家は、取られるのですか?弁護士に相談したら、整理の方が良いと言われましたが、、、違う弁護士さんは〔無料相談〕、破産しなさいとおっしゃておりました。弁護士さんによって、解決が、違うのですか?サラ金や、クレジット会社から700万から借金しております。私の実家も、年金暮らしで、援助していただけませんし、毎日、夜も寝れなくて悩んでおります。皆さんのお知恵をおかしくださいませ。(続きを読む)



借金相談 ブラックリスト借金相談 借金返済方法相談返済記 消費者金融 ...
借金相談 ブラックリスト借金相談 借金返済方法相談返済記 消費者金融 借金一本化 詳細はコチラをクリックしてご覧ください 債務整理者や自己破産者について仕事で3ヶ月取材した経験があります。 債務者達のつらそうな表情が今でも忘れられません。 ...(続きを読む)


借金返済と任意整理
借金返済をしたいのでしたら、任意整理をお勧めします。 僕自身このシステムを利用して、 200万円近い借金を完済しました。 現在31歳ですが、 初めてサラ金に手をつけたのが19歳の時。 アコムで、当時は「ラララ、むじん君~♪」等の気軽に借り ...(続きを読む)


車検終了
とはいい戻ってきた愛車のステップワゴンは快適そのもの!やっぱりメンテの行き届いた状態はなんともいい感じです。購入して5年が経過しましたがまだ15800km。 週末のお買い物に釣りぐらいしか乗っていませんが、借金もあるのであと5年は大事に乗ら ...(続きを読む)


1/24 完済(笑
これにて借金生活さよならとなります。 だいぶ前から払おうと思えば払えたのですが、なかなか払う期になれない。。 という状態でした。 めんどくなっていたので、一括清算したという感じ。 借金無くなって何か変わったか? いや、変わってないです。 ...(続きを読む)


借金姉妹
学園でも指折りの美少女である同級生、宮森香帆と翔陵学園の教師をしている宮森香純の姉妹は、死んだ父親が残した多額の借金を負っていた。いつ風俗に売り飛ばされてもおかしくない状況だった姉妹に同情を寄せ、利益を提供しようとした弘之だったが香純に ...(続きを読む)



縁起物大豆で「借金なし」!=不況吹き飛ばす節分-埼玉
時事通信
不況に負けじと、埼玉県が縁起のいい名で知られる貴重な地場産大豆「借金なし」の普及と商品化に力を入れ始めた。現在は農家数軒が栽培する程度。県の担当者は「豆まき用の縁起物としても全国に広めたい」と話す。 「借金なし」は商品名でも正式な品種名でもない俗称。 ...(続きを読む)



コメント

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://goo01.blog60.fc2.com/tb.php/462-bea843fc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。