破産の前に・・・

破産の前に、色々なサイトやブログから関連の深い内容を集めてみましたので、破産や債務整理、借金に関して悩んでるなら一度見てください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

債務整理

母が パ○キーとアー○ この2社から借金をしていて、債務整理を考えています。
母が パ○キーとアー○ この2社から借金をしていて、債務整理を考えています。父(母の夫)には どんなことがあっても ばれては困るのですが・・・この両方の会社が 父に返済を迫ったり、意地悪?をして母が借金していたことをばらしたり・・というようなことはないのでしょうか?家族の借金問題で、内緒にするのはよくない。。というのはわかっていますが、このことがばれると、離婚です。なので、今回はこればっかりは 内緒にしないと大変なのです。借り入れ申し込み書に、家族の名前と職場の連絡先を書いたので、心配だと母が言ってます。父が保証人ではないのですが、サラ金会社の人が、債務整理と聞いて、意地悪?をするんじゃないかと・・・心配してるのです。私としても、絶対大丈夫とは言い切れず、そんなことは普通に考えたらあるはずがないとは思うのですが・・・どう説明していいか悩んでいます。ヤミ金などだったら、そういうこともあるんでしょうけど・・・(続きを読む)


車のローンについてご存知の方おしえてください。先日自分で情報開示したところ、1...
車のローンについてご存知の方おしえてください。先日自分で情報開示したところ、15年8月に債務整理したところと、現在支払いしている教材の情報だけ載っていましたので、今日一括返済しました。先々、車のローンなどを組みたいのですが、①債務整理の情報は5年後の20年8月に消えるのですか? ②情報センターには4/10以降 完済と載るらしいのですが、遅れたりした情報は消えずに載るとか・・・。それによって完済したあともローンは通りませんか? ③ディーラーローンとオリコやアプラス、どちらが通りやすいのですか??ご存知の方教えてくださいませ。お礼は500枚です。(続きを読む)


主人が債務整理をしたら・・・
主人が債務整理をしたら・・・主人なのですが、消費者金融から借り入れがあり、今まで聞いていた額よりもかなり多いことがわかり、支払いが難しくなってきたので債務整理をすることにしました。今週の金曜日に弁護士さんの所へ行く予定です。金額は350万。借入先件数は8件。その他に車のローンが150万弱です。で、質問なのですが、主人が債務整理をすると私(妻)もカードなどは使えなくなるのですか?(私は現在専業主婦です)その他、私や子供達になにか影響があるってことありますか?例えば子供が受験の際に家庭状況を調べられるとか、子供が就職の時に不利があるとか。現在の住まい(賃貸)は、家賃が高いので来月安いところに引越しをする予定です。その時に入居審査があるのですが、これに引っかかりますか?債務整理をすると、しばらくはローンを組めなかったりクレジットカードを作れなくなるのは承知しています。が、家族全員が作れなくなるのでしょうか?ご存知の方、アドバイスお願いします。(続きを読む)


債務整理後の残債務の支払額について。
債務整理後の残債務の支払額について。ただいま債務整理中です。受任して頂いた司法書士から連絡があり、引きなおし計算をした後の後の残債務額が280万で月々78000円を支払えますか?と連絡がきました。とても月々78000円は払えないのですが、三年で払えないと自己破産しかないのでしょうか?もう少し返済額を減らして払っていく方法はないのでしょうか?詳しい方がおりましたらアドバイスをお願いいたします。(続きを読む)


債務整理について
債務整理について債務整理について、何度か質問しておりますが、また、お聞きしたいことがあります。。債務整理をしたい人に家族がある場合、家族には、何か支障があるものですか?例えば・・家族の者が、ショッピングカードを利用している→使用できなくなる。 親などの借金がわかる。家族の者がショッピングカード等を作れなくなる。 家族の借金まで、整理の対象になる→家族も債務整理をうけねければならない。等本人だけの問題として整理されるのでしょうか?それとも、家族までもが、債務整理に関係してくるのでしょうか?教えてください。お願いします。(続きを読む)



債務整理(過払い請求)の相談ができる司法書士検索サイト『債務整理相談所』がサイトリニューアル
ValuePress! (プレスリリース)
今回 発表する債務整理相談所のリニューアル内容は、次のとおりである。 基調とした暖色系で柔らかなデザインに一新。 はじめの一歩を踏み出しやすくする手助けという役割を果たす。 新サイトでは、債務整理・過払い請求に特化した内容へ変更。 関する説明はもちろん、 ...(続きを読む)



債務整理(過払い請求)の相談ができる司法書士検索サイト『債務整理 ...
債務整理に関する語句説明・Q&A・事例集も掲載し、ユーザーにより分かりやすく、また債務整理に関しての知識がなく、相談に不安を持っているユーザーに対して、相談後の状態をイメージしやすくしはじめの一歩を踏み出しやすくする手助けという役割を ...(続きを読む)


過払いとブラックリスト
債務者を特定するための情報と契約や取引の情報. ①氏名・住所・生年月日・電話番号. ②契約年月日・貸付金額・貸付残高. いわゆるブラックと考えられる情報. ③破産・民事再生. ④延滞・代位弁済・弁護士介入・債務整理. 与信を補足するための情報 ...(続きを読む)


過払い金を返還せず差し押さえられてしまったSFCG
たびたび当ブログでお伝えしております通り、過払い金の返還請求に対するこうした業者等の対応は、今後ますますスムーズではなくなることが予測されますので、任意整理相談は、お早めに債務整理の専門家にご相談ください。 お近くに、そういった債務整理 ...(続きを読む)


過払い請求Q&A
まずは債務整理・過払い請求を専門としている事務所を探しましょう。 また、和解方針も事前に確認するべきです。なかには事務所の運営効率を重視し安易な和解(過払い金を7割や8割に減額)をする事務所もあります。 (本サイトを運営する黒川司法書士 ...(続きを読む)


過払い請求できますか?
または⇒借金がゼロにはならないが大幅に減額 ⇒ 任意整理・・・任意整理について調べる. 裂ここがポイント裂. 『取引期間が短くてお金が返ってこなくても借金が減ることがある』. 過払い金返還請求のながれについて. ページTOPへ.(続きを読む)



コメント

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://goo01.blog60.fc2.com/tb.php/620-83505f0a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。