破産の前に・・・

破産の前に、色々なサイトやブログから関連の深い内容を集めてみましたので、破産や債務整理、借金に関して悩んでるなら一度見てください。

債務 | ホーム | 闇金

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

住宅ローン

住宅ローン滞納から競売まで
住宅ローンを滞納しまい、期限の利益の喪失; 住宅ローン保証会社から代位弁済の通知が届いた; 全額繰上償還請求の予告通知(一括返済請求通知)が届いた; 担保不動産競売開始決定通知が届いた; 自己破産を考えている ...(続きを読む)


任意売却後の残債務は?
不動産売却して、住宅ローンのことなんてしばらく忘れていたところに、債権譲渡通知が届けば、驚くのも無理もありません。あなたが困った場合は、ご連絡くだされば、対処方法についてアドバイスもさせていただきます。ちなみに、売却後、残債務のご相談 ...(続きを読む)


住宅ローン審査
住宅ローン審査さて、住宅(マンションでも一戸建てでも)を購入するとなると、必要になってくるのが、「住宅ローン」です。(全額現金を持っている恵まれた人は別ですが…) 住宅ローンも、そう易々と、たくさんの額を低金利で貸してくれるわけではありません ...(続きを読む)


任意売却
家計の見直しや金融機関との条件交渉をしても、住宅ローンの支払いがどうしてもできなくなって、実際に延滞をした場合、金融機関から督促の手紙や電話がくることになります。そのまま放っておくと、マイホームを手放さざるを得なくなります。 ...(続きを読む)


住宅ローン審査
住宅ローン審査は金融機関毎に異なります。つまり、より多くのリスクをとって、少し高めの金利をとって、他の金融機関が融資しない人を対象にしていこうと積極的に動く金融機関もあります。(続きを読む)



【500枚】住宅ローンについて相談です。
【500枚】住宅ローンについて相談です。今度中古戸建ての購入を検討しています。ネットやフラット含め、全国で色々な商品が出ています。そこでどの商品・どの住宅ローンが得か教えて頂けませんか?普通の住宅ローンだと金利が本当に高いので、裏技的な何か無いかなと質問させて頂きました。私の現状は以下の通りです。借入額2500万円理想は20年返済私(男) 24歳 会社員(フルタイム勤務中) 年収300万妻 26歳 看護師(フルタイム勤務中) 年収400万・今年9月末に第一子出産予定。・妻は産休・育休明けからも働き続ける予定。・借り入れ・借金・ローンは無し・夫婦共々年収が跳ね上がる事は無し。こんな感じでいいでしょうか。足りなければ補足いたします。どうぞ、助言頂ければ幸いで御座います。(続きを読む)


住宅ローンの返済について。
住宅ローンの返済について。61才の男です。H5年に5千万の住宅を購入致しました。住宅ローンが 残り2千万ほどですが、転職を考え 去年4月に定年退職致しました。ところが、再就職先が見つからず、住宅ローンの支払いが困難になりました。残り、2千万 ほどです。再就職まで頼りにしていた家内にも見放され、去年の5月に家出されました。それまでケンカばかりでしたが いなくなったら 寂しいばかりでどうしてよいかわからなくなりました。急に体調も良くない状態で、本当にどうしたらよいかわかりません。なんとか家を手放さずに済む方法はないでしょうか。都合の良い事ばかり言って申し訳ないですが、どなたか お知恵をお貸し下さい。(続きを読む)


新居購入時の住宅ローンの非常に安い金利について
新居購入時の住宅ローンの非常に安い金利について現在新築一戸建ての住宅の購入を考えています。某都市銀行から3800万円の借り入れ35年ローンで金利は変動で1,4%(35年間1,47%優遇されるローン)でどうかと提示されています。安い金利に思わず飛びつきそうになりましたが、銀行員の知人に相談した所、確かに安いが35年ローンの間に景気がどうなるかわからないので、少しでも安い固定金利にしてはどうかと勧められました。不動産屋の意見では変動金利1,4%で購入して、もし景気が良くなって金利が2%や3%上がるようなら、物件の資産価値も上がるはずなので売却して住み替えられてはどうかと勧められています。みなさん変動金利1,4%は無謀だと思いますか?(続きを読む)


住宅ローンについて質問します
住宅ローンについて質問します2700万円35年住宅ローンを組みました。5年目です。5年間は優遇固定金利で1.925%でした。5年以降は変動金利です。5年を過ぎ、銀行から向こう半年分の月払い金額の明細が届きました。2.5%金利で三月までと、4月から2.8%で6月までの明細です。それによると、払う金額が同額で、4月~6月まで元本支払い金額が減額、金利分支払いが増額していました。まず、この元本減額、金利分増額で、支払い金額を同額にする意図を教えて下さい。また7月以降はどうなるのでしょうか?もちろん2.8%としての話しですが。もしかして、いきなり元本・金利分を元に戻されるのでしょうか?そうすれば、7月からいきなり月払い分が増えるのでしょうか?それと金利の見直しは年1回ですか?また一体この金利は何%くらいまで増えるのでしょうか?あくまで予想でいいです。お願いします。(続きを読む)


住宅ローン控除について
住宅ローン控除について新築の購入を考えているのですが、年収(税引前)が330万程度で月々の支払いを8万円程度で考えています。一般のサラリーマンで勤務年数5年です。ある不動産屋さんに行ったところ、新築で家を建てた場合住宅ローン控除で毎年15万円程度戻ってくるのでもう少し支払っても大丈夫なのでは?と言われました。そんなものがあるなんて知らなかったのですが、本当に毎年戻ってくるものなんでしょうか?(続きを読む)



コメント

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://goo01.blog60.fc2.com/tb.php/639-32a752fa
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。