破産の前に・・・

破産の前に、色々なサイトやブログから関連の深い内容を集めてみましたので、破産や債務整理、借金に関して悩んでるなら一度見てください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

債務

債務整理について教えてください。先日、某消費者金融へ100万返済し終えました。取...
債務整理について教えてください。先日、某消費者金融へ100万返済し終えました。取引期間は8年くらいになります。その間、50万から枠が100万まで増え、そこからは追加借り入れはせず、毎月4万ずつ返済しました。利率は29.2%だったと思います。過払い請求をしたいのですが、大手金融会社でもありません。また、途中で仕事が変わったのですが、連絡したかどうかの記憶がありません。連絡してない場合、そこをつつかれるのでしょうか?また、延滞は一度もありません。よろしくお願いします。あと、3社消費者金融に200万ほど借金があります。これも一度も延滞をしてないのですが、6~7年ほどのお付き合いになります。全然元金が減りません。そのうち、1社は一度返済をして、もう一度借り入れをしています。この3社とも途中で仕事が変わったのを連絡したかどうか定かではありません。債務整理及び過払い請求はできますでしょうか?また、消費者金融の場合、とりあえず保証人を書いたような記憶があるのですが、保証人にご迷惑はかかりませんでしょうか?銀行には各種ローンの借金がありますが、これは地道に返していくつもりです。つい最近でも銀行でお金を借りました。銀行で借りるくらいなら消費者金融も和解に応じてくれるかどうか不安です。消費者金融分だけでもどうにかしたいのでよろしくお願いいたします。また、誰に頼むといいか教えてください。(続きを読む)


債務整理????過去の主人の借金について教えて下さい!
債務整理????過去の主人の借金について教えて下さい!3年前、結婚するときに主人の借金が発覚しました。司法書士からの催促の手紙で知りました。金額は200万円ほどでしたので、私が替わりに全額返済しました。いくつかの金融会社から完済証明書みたいなのが届きました。司法書士からはそれから連絡は無いようです。その後、お財布は私がにぎってるので、借り入れなどは無く、貯金も少しずつ貯まっています。2年前、ふらりと行ってみたマンションのオープンルームが気に入り、購入を決意したんですが、ローンが通らずに諦めました。また、気になる物件を見つけたんですが、ローンが通るか心配です。一般的に、これは債務整理というものなんでしょうか?そして、この場合、ローンが通るであろう時期はいつ頃ですか???ちなみに、私は専業主婦ですか、クレジットカードの審査は落ちたことがありません。今まで1回も延滞したこともないです。(続きを読む)


債務整理について質問です
債務整理について質問です夫婦共に借金があります、債務整理しない方向で頑張ってきましたがここ2年で会社倒産、給料未払い、店舗移転による解雇など悪夢としか言いようの無い状態が続きました、裁判中のものもありますが気苦労ばかりで法は守ってくれそうにありません。考えた末、債務整理をすることになりましたそこで質問です、妻側には結婚前の借金で4社あり、1社完済、1社10パーセントで支払い中、1社滞納中、1社連絡無く5年以上たちます、全て消費者金融です。旦那名義で消費者金融3社、銀行系クレジットローン、カード合わせて4つあります全て支払い中です。他に国民健康保険の滞納、車税滞納、市県民税滞納があります。1・債務整理するとなると旦那と妻別々でするのでしょうか?今は家族なのでまとめてでしょうか?2・債務整理するのは消費者金融分だけで銀行などのは変わりなく払っていけばよいのでしょうか?3・他に国に払う税金などを分割にするのはまた別問題でしょうか?4・妻の連絡が5年以上来ないところはどうしたら良いでしょうか?契約書もなくした状態ですもう名前すらわかりません。5・もう喧嘩すらする気力も無く涙も出ない私たちですが可愛い子供のために真剣に前を向くと決意しました。他にアドバイスがあればよろしくお願いします(続きを読む)


ローン債務整理をしたいです
ローン債務整理をしたいです借金の債務整理についてお伺いしたいことがあります去年まで働いていて返済していたのですが子供が出来たので仕事をやめ専業主婦です。結婚前からのローン(消費者金融)が70万ほどあります。退職してからは返すのも大変で返すためにまたおろして、それで返すということもやってしまいます。債務整理をしたいのですが知識がありません・・・弁護士と司法書士の違いはありますか?10年ほど借りていますが(50万のカード会社金利27%くらい)5年ほど前に一度全額返済しています。(それからまた50万借りることになりました。。)他の会社は一社・・5年ほどです。10万金利26%もう一社は4年未満10万金利26.8%、一度完全返済してます。が、また10万に戻りました。現在は全ての会社の額を満タンに使って爪のアカほどの元金しか入れられません。子供が小さいうちは働けない、夫の給料で返すには忍びない。債務整理をしたいのでわかりやすく教えていただけますか?必要な書類とかも教えていただけると助かります。(続きを読む)


債務整理について教えてください。銀行にローンを組んでいます。つい最近も結婚の....
債務整理について教えてください。銀行にローンを組んでいます。つい最近も結婚のためブライダル資金でローンを組みました。これは法定利率より低い額で借りることができていて、ちゃんと返していくつもりです。しかし、消費者金融から借りている190万については一人では月々の返済はできるものの、結婚しては生活費等を考えると厳しくなります。妻も妊娠しており、仕事ができないので私一人の給与では厳しくなります。そこでこれを機に債務整理を考えています。消費者金融から作った借金は3社とも7~8年の付き合いです。1社は完済後、また借りてしまいました・・・。他はそれから増額等で借りることなく、返済のみしています。(しかし、元金が減りません・・・)。結婚を気にまじめに頑張るつもりで債務整理をしたいと思っています。この場合、消費者金融だけ債務整理を行なうことは可能でしょうか?銀行の借金は返していきますが、債務整理をしたことにより情報等で一括返済などを要求されないでしょうか?また、消費者金融から銀行の借金を理由に和解を拒まれることはあるでしょうか?よろしれば知っている方のご意見、お願いします。(続きを読む)



特定債務とは?
金銭債務を負っている者であって,支払不能に陥るおそれのあるもの若しくは事業の継続に支障を来すことなく弁済期にある債務を弁済することが困難であるもの又は債務超過に陥るおそれのある法人(特定債務者)が負っている債務のことをいう。 ...(続きを読む)


支払不能後に受動債権たる債務を負担した場合の相殺禁止とは?
支払不能になった後に契約によって負担する債務を専ら破産債権をもってする相殺に供する目的で破産者の財産の処分を内容とする契約を破産者との間で締結し,又は破産者に対して債務を負担する者の債務を引き受けることを内容とする契約を締結すること ...(続きを読む)


債務超過とは?
債務者が法人である場合に関する前条第1項の規定の適用については,同項中「支払不能」とあるのは,「支払不能又は債務超過(債務者が,その債務につき,その財産をもって完済することができない状態をいう。)」とする。 個人の破産の場合には,「支払 ...(続きを読む)


債務整理-自己破産.com
債務整理-自己破産.com. 借金問題を解決する為の方法、債務整理の種類と各債務整理の違いと特徴、自己破産について基本的な知識と流れを説明しています。(続きを読む)


米ジェンワースの債務保証コスト上昇、TARP申請拒否され
[ニューヨーク 13日 ロイター] 13日のクレジット・デフォルト・スワップ(CDS)市場で、米住宅ローン保険ジェンワース・フィナンシャルの債務保証コストが上昇した。米財務省が不良資産救済プログラム(TARP)による資金の注入申請を拒否 ...(続きを読む)



コメント

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://goo01.blog60.fc2.com/tb.php/799-9b924c37
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。