破産の前に・・・

破産の前に、色々なサイトやブログから関連の深い内容を集めてみましたので、破産や債務整理、借金に関して悩んでるなら一度見てください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カードクレジット

クレジットカードの仕組みについて教えてください。VISA、JCB、Master Card、AMEX....
クレジットカードの仕組みについて教えてください。VISA、JCB、Master Card、AMEX(American Express)などのクレジットカード業者とAplus(アプラス)、セゾン、NICOSなどという名前と○○デパートカード、○○銀行キャッシュカード(クレジット)、○○レンタルビデオカードなどというカードの名前。多いカードだと、一枚のクレジットカードにこれら三種類の名前が入っていますが、一体どういう仕組みになっているのでしょうか?例:VISAのカードで、セゾンの名前(会員番号)が入っている有名デパートのポイントカード(続きを読む)


クレジットカードの選び方
クレジットカードの選び方私は国内や東南アジア(タイが1番)に行く関係でANAマイレージクラブEdyカードを持っているのですが、今度クレジット機能を付けようと思っています。しかしここ最近、クレジットの改悪で・クレジットからEdyチャージでマイルが対象外・VISAが100円で2マイルの廃止他にも色々の改悪があるみたいだが今度の4月からクレカの契約をする場合はどこがオススメですか?(続きを読む)


学生カード(クレジットカード)
学生カード(クレジットカード)今、学生カードを作ろうと思っているのですがクチコミなどで評判が良いJCBジェイ・ワンカード http://www.jcb.co.jp/cgi-bin/nyukai/nyukai_disp1.sh?7013301+3150+100+index_110002400.htmlかヤフーの検索エンジンで「学生カード」と検索すると上位にある学生専用ライフカードhttp://www.lifecard.co.jp/card/credit/std/index.htmlのどちらに申請しようか悩んでいます。私は今までにクレジット機能の付いているカードは使用したこともなく初体験です。バイトでは月平均10万↑の収入があります。親もいたって普通で延滞などのトラブルを起こしたことはありません。基本学生カードは海外旅行サポートを重視していると思いますが私の場合は普通に買い物したり、もしもの時のために1枚持っておきたい、という考えです。もちろん自分の預金以内で買い物をするので借入などとは無縁だと思います。今までクレジットカードなどとは無縁でサポート体制などよくわからないのでクレジットカードに詳しい方はぜひ上記のどちらのカードがオススメかを教えてください。よろしくおねがいします^^(続きを読む)


ハワイ旅行に行きます。クレジットカード初心者です。教えてください。
ハワイ旅行に行きます。クレジットカード初心者です。教えてください。今年の11月に新婚旅行でハワイに行こうと思っています。クレジットカードを1つも持っていないので、JTBで作ろうと考えています。JTBカードの中にも『JCB』『VISA』『MasterCard』といろいろとあって特典なども微妙に変わりどのカードを作っていいか分かりません。。。ハワイで使えるカードでポイントや特典なども充実しているカードは『JCB』『VISA』『MasterCard』の中ではどのカードがおすすめですか?またこのハワイ旅行でマイレージというポイントも貯めたいのですが、マイレージも貯まりますか?また、海外旅行保険等もよく分からないのですが、そういった特典の付いたおすすめカードがあったら教えて下さい。たくさん質問してすみません。宜しくお願い致します。(続きを読む)


クレジットカードに2つのカード会社名が表示されていることについて
クレジットカードに2つのカード会社名が表示されていることについて私はJALカード(クレジットカード)を使っています。カードにはVISAとDCのマークがついていますが、この二つはどういう関係ですか?ネット通販とかでカード会社名を選択するときは、VISAとDCのどちらを選べばいいのですか?また、ときどき、「JAL CARD」も選択肢に入っている場合がありますが、そういうときはどれを選択すればいいのでしょうか。(続きを読む)



横浜バンクカードSuica,JR東日本と横浜銀行が「横浜バンクカードSuica ...
JR東日本と横浜銀行は4月13日、ICカードSuicaと、横浜銀行のキャッシュカード・クレジットカード一体型カード「横浜バンクカード」を一体化した新カード、「横浜バンクカードSuica」を商品化した。 横浜バンクカードSuicaはIC乗車券や電子マネー機能は ...(続きを読む)


思いつきのエコ−−yahooカード(クレジットカード)の怪
16日朝日新聞の投稿欄に「思いつきのエコ」という文があった。 政府の景気対策は基幹産業救済の意味合いが強い。 ところが特定の民間企業をあからさまに税金で優遇するのはちょとまずい。 そこで天下の宝刀「エコ」をくっつけた。 ...(続きを読む)


デビットカード:使わないと損だ!役所の縄張り争いは怖い!
このデビットカード、クレジットカードと比べ、大きなメリットがある。店側でポイントカードを用意している場合、ポイント還元率が現金払い扱いになることが多いのだ。 例えば、ヨドバシカメラのポイントカードの場合、現金かデビットカード払いなら、10% ...(続きを読む)


ビューカード(クレジットカード:JR東日本 発行),クレジットカードコラム
紹介文ビューカードはJR東日本が発行するクレジットカードです。Suicaと1つになってオートチャージ機能付き。そんなビューカードの魅力を余すところなく紹介しています。 ビューカード. 紹介文管理人みうがクレジットカードに関するコラムを書いています ...(続きを読む)


yahooカード(クレジットカード)の怪
yahooとは古いつきあいである。 その中でも特に深いつきあいなのがクレジットカード。 多分初期からの優良ユーザーだ。 限度額も7ケタであった。 ところが、そんな2年前のある日一方的にカードの解約を迫られた。 なんとカードの親会社が変わるためとの ...(続きを読む)



コメント

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://goo01.blog60.fc2.com/tb.php/823-32f70e2e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。