破産の前に・・・

破産の前に、色々なサイトやブログから関連の深い内容を集めてみましたので、破産や債務整理、借金に関して悩んでるなら一度見てください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不動産 破産

返済

元金均等返済
各返済日において、一回の元本の返済額が毎回同額の返済方式である。
毎回同じ金額の元金に、利息を加えた金額を返済する。ローン残高が多い返済初期は、当然利息金額も多くなるために一回あたりの返済金額が上昇する。
返済が進むにつれ、一回あたりの返済金額は減少していく。
この返済方式は、各返済日における元本の支払いが一定であるため、債務者にとってローンの残高、毎回の利息の支払額を認識しやすく、最終返済がいつであるのかが判りやすいという利点がある。しかしながら、利息の支払いについては元本残高にかかるために一定ではないため、借入直後の返済において利息の負担が大きく、借り入れ直後は現預金の手許残高に注意する必要がある。
コーポレートローンにおいて採用されている。


専業中堅 消費者金融

専業大手子会社に属さない独立資本だが、地域規模で準大手の会社。

* さくらパートナー (北海道財務局長 第00001号)
* SFコーポレーション (関東財務局長 第00409号)
* ステーションファイナンス (近畿財務局長 第00120号)
* マルフク (近畿財務局長 第00067号 2006年より貸付中止)
* しんわ (福岡財務支局長 第00108号) - 2007年11月末限りで消費者金融業から撤退、現在は事業者向けのみ
* オリックス・クレジット (関東財務局長 第00170号)
* マキコーポレーション(本田ちよ、旧社名千代田トラスト) (東京都知事 第11458号)
* ユアーズ (東海財務局長 第00051号)
* プライム


消費者金融 社会問題化

近年、大手の消費者金融会社は、銀行と提携しローン(個人向けの銀行ローン)保証業務に乗り出したり、また、メガバンク(持株会社を含む)の資本参加を受けるなどの動きもある一方、前近代的なオーナー経営の業者も多く、取立てにかかわる数々の問題、高金利、押し貸し(貸し込み競争)、「武富士」創業者の元会長が関与した電話盗聴事件などの社会問題が依然として解決されていないと言える[4]。「借りた人間が悪い」とする意見もあるが、「大手消費者金融業者の営利広告の影響等により高金利の借入に対する抵抗が減少した」などの指摘や、(連帯)保証人以外の家族等法律上弁済の義務を負わない人間が返済にかかわっている例が多くあるなど「借りた人間が悪い」という決め付けだけでは済まない問題も発生している。


マネーリンク1

20%を超える住宅ローンはつらい

8880飯田産業 当期純利益は24.1%の増益

自己破産を考えてます。破産する場合は不動産を必ず手放さなければならないのでし....

賃貸の連帯保証人の破産は大家(不動産会社)にばれますか?

敷金に関するトラブルです。最近引っ越しをしたのですが、契約していた不動産会社....

自己破産→不動産差し押さえまでどのくらいの日数がかかりますか?

不動産投資で借金・破産は何故起きるのですか?



1ポチお願いします→FC2 Blog Ranking

コメント

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://goo01.blog60.fc2.com/tb.php/984-5d835560
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。